アフィリエイトの記事 (1/1)

> アフィリエイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログのスマホページに広告を貼ろう

106622.jpg

スマホページに広告を入れましょう


昨今のブログのアクセスの半分はスマホです。
多分、このままいくと7割はスマホでのアクセスになるんじゃないのかと管理人は思っています。

スマホのページもカスタマイズして広告を入れられるのがFC2ブログの強みです。
無料でスマホページまでカスタマイズ出来るのはFC2ブログだけだと思います。

広告位置を把握する


まずは自分のFC2ブログをスマホで見てみましょう。

kiji13_1.png

大体デフォルトでは上記の画像の様になっていると思います。
①がFC2の固定広告です。下の方にも固定の広告があります。
②がオーバーレイ広告と言われるものです。オーバーレイ広告は画面を移動させても付いてくる広告です。
普段は鬱陶しがられますが、これはクリックしてもらいやすいのでアフィリエイターにはありがたい広告ですがデフォルトではFC2の物が付いているので自分の広告に変えてしまいましょう。(後述で説明します)

kiji13_2.png

絵で説明するとスマホで見た場合のブログの構造は上の画像の様な感じになります。
この絵ではオーバーレイ広告は忘れて下さい。
この記事一覧の前後の所にあるFC2ブログの広告をランキングなどとフッターの間に移動させて自分の広告をFC2ブログに貼り付けます。

広告を自分のものに貼り替える


FC2ブログの管理画面⇒「設定」「テンプレート設定」⇒「スマートフォン用テンプレート管理」と進みます。
次にココで書かれている通りHTMLの複製をして下さい。
テンプレートのHTMLから<%ad>というタグと<%ad2>を探します。
インターネットエクスプローラーなら「ツール」⇒「ファイル」⇒「このページを検索」でボックスが上に出るのでそれで検索すると良いでしょう。
キーボードショートカットですとキーボードの「Ctrl」+「F」で検索ボックスが出ます。

<%ad>を見つけたらその前に広告を貼ります。<%ad>は削除するとFC2ブログの利用規約違反になるので削除してはいけません。(削除するとテンプレートが保存できないので大丈夫だと思いますが…)

私のブログでは
<div id="ad_header" class="ad_header"><%ad></div>
となっているので
<div id="ad_header" class="ad_header">ここに広告コードを貼り付ける<%ad></div>
にしました。

kiji13_3.png
画像で見せると分かりやすいと思いましたので画像で表示します。青の反転させた所です。

同様に<%ad2>もします。
これでスマホページに広告が貼れました。

オーパーレイ広告も入れよう


FC2ブログで大きい所はこのオーバーレイ広告も貼り替える事が出来る事です。
まず上と同じように<%ad_overlay>というタグを探します。
このタグは削除しても規約違反にならないので削除してもらっても構いません。

kiji13_4.png

この様になっているので

kiji13_5.png

削除して忍者アドのオーバーレイ広告に貼り替えました。

何度も書きますがくれぐれもカスタマイズ前には複製をしておいて下さい。
スポンサーサイト

初心者用クリック課金の忍者AdMaxの広告を入れてみよう

kiji12.jpg

忍者AdMaxは初心者向け


記事も増えてきたのにどの広告を付けたらいいのか分からないという方は初心者向けのクリック課金広告をオススメします。
その名前の通り広告をクリックしたら広告料が入ります。商品を買ったりサービスに登録してもらう事をすることがないのでだれでも簡単です。

その中でも特にサイトの申請もしなくても簡単に広告が付けられる忍者AdMaxというのがあります。

忍者ツールズのアカウントがあれば誰でも始めることが出来ます。

使い方


使い方は簡単です。
kiji12_1.png

ログインして右上の広告枠を追加をクリックし

kiji12_3.png

広告名を入れます。分かりやすい名前がいいと思います。
下のサイズですがデフォルトの300x250にしました。この大きさはピクセル単位です。

kiji12_4.png

オーバーレイ広告というのはスマーフォンでサイトを見た時に画面に追従してくる広告のことです。特に無いのでそのまま。
サイト属性はアダルトサイトではないので一般です。
アダルト広告を出したくないので出さないにチェック。

kiji12_5.png

サイト情報とサイトのURLを入れて次へをクリック。
下にサイトの説明とかありますが飛ばしても大丈夫です。
これでサイトの広告タグが出てくるのでブログに貼り付けるだけです。
普通はサイトの申請をしてチェックされてから広告のタグが出してもらえるのですが忍者AdMaxはこれだけで終わりです。

ブログに貼ろう


kiji12_6.png
FC2ブログの管理画面からプラグインの設定を選びます。

kiji12_7.png

公式プラグイン追加を選びます。

kiji12_8.png

プラグインの画面に変わるのですが中断にフリーエリアというのがあるのでここに先ほどもらった広告タグを貼り付けて自分の好きな位置にプラグインを持っていけば終了です。
このサイトは右上に貼り付けております。

アフィリエイトとは難しい?

102457.jpg

アフィリエイトとは


アフィリエイトとはwebサイトやブログ・メールマガジンなどから企業のサイトや商品ににリンクを貼って紹介料をもらう行為です。
主に商品やサービスを購入してもらわないと報酬を受け取れませんが、リンクをクリックするだけで報酬をもらえるものもあります。
サンプルを見てもらえばわかると思います。

広告のサンプル

上の広告から商品を買うと楽天から私に広告料が入ります。

良い所と悪い所を書きます。
アフィリエイトの良い所
●全くのノンリスクで始められます。
●普通の商売の様に在庫リスクはありません。
●webサイトが見られるのなら24時間365日稼働して稼ぐことが可能です。

アフィリエイトの悪い所
●参入障壁が低いのでジャンルによっては競争過多です。
●時間を掛けたというだけでは商品が売れません。
●売れるのに時間が掛る。

悪い所に書いてますが誰でも始められるのですが、お金になるのに時間が掛るので挫折しやすいという感じです。
ですので自分の得意な事や好きな事をブログで書いていくことを勧めします。

副業的アフィリエイトの勧め


上に書いたようにアフィリエイトは挫折しやすいです。
まず最初作ったサイトでは稼げないと思います。何度も失敗を繰り返して自分なりのノウハウを高めていくといった感じです。

何故失敗しやすいのかというと根気よく続けられないという事と独自のコンテンツを創りあげれないということです。
何故独自のコンテンツを創りあげられないかというとあまりそのジャンルが好きな事ではなかったり、稼げるという理由で最初するからだと思います。

そこで副業的アフィリエイトといって自分の情熱を捧げるものをアフィリエイトブログとして作ってみてはどうかと提案します。
まずはじめにジャンルを決めてブログを作ろうでも書いてあるのですが、自分のされているお仕事についてでしたり、自分の趣味をアフィリエイトブログとして発信していけば情熱を持った文章が書けるので他と違うコンテンツになるはずです。

そのジャンルがアフィリエイトとマッチしないかもしれませんが、まず最初のブログで挫折すると次に移行するのが難しくなるのです。
トライ・アンド・エラーはアフィリエイトでは普通なのでまずは挫折しにくい物で始められるのが良いと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。