> > プロフィールを作りましょう > > プロフィールを作りましょう

スポンサーサイト


プロフィールを作りましょう

085172.jpg

プロフィールを作る


ブログにプロフィールを作って表示させましょう。
やはり読者はどんな人が書いているのかというのが気になるものです。
またその道のプロだとブログに説得力が出てくるので是非プロフィールをブログに加えましょう。

アバターを作ろう


よく見かけるのはアバター画像です。
自分の写メをプロフィールに入れるのもいいのですが、何だか恥ずかしいですよね。

そこでアバター画像のサイトを紹介します。

似顔絵アバターメーカー
kiji10_2.gif
こんなのが出来ました。


FACE YOUR MANGA
kiji10_3.gif
こんなのが出来ました。メールアドレスがいるようです。

アバターメーカー
kiji10_4.png
こんなの出来ました。

四角い顔アイコンジェネレータ
kiji10_5.png
こんなの出来ました。名前の通り真四角です(笑)

似顔絵イラストメーカー
kiji10_6.png
こんなの出来ました。ブログのプロフィールでよく見ますね。

NIGAOE MEKER
nigaoemaker.png
こんなの出来ました。自分はこのアバターをプロフィールにします。

FC2ブログでのプロフィールの設定



kiji10_1.png

まずはブログ管理画面から環境設定をクリックします。

kiji10_7.png

プロフィールという欄があるのでそこをクリックすると上の画像の様になりますので紹介文を書き、先ほどアバターメーカーで作った似顔絵画像をアップロードして完了です。

忘れずにプラグインからサイドバーに表示できるようにして下さい。

紹介文について


紹介文ですが、ブログの信頼度を上げるために出来るだけ具体的に書いたほうが良いでしょう。
でも、仕事の内容を書くブログだと支障が出てはいけませんので営業職を10年していますとか濁して書けばOKです。
自分の趣味嗜好も添えると親近感を持ってもらえるかもしれません。
他の人のブログを見て参考にして書いてみましょう。


コメント


管理者のみに表示
