> > まずはじめにジャンルを決めてブログを作ろう > > まずはじめにジャンルを決めてブログを作ろう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずはじめにジャンルを決めてブログを作ろう

092179.jpg

ブログのジャンルを決める


ブログを作るにあたってブログのジャンルが大事です。
ジャンルによってアフィリエイトの報酬が変わるのですが、まぁ最初なのでそれほど意識しないでいいと思います。
ジャンルというのは重要で何かそのジャンルに沿ってブログを作っていかないと誰も人が来てくれません。
例えば更新しやすいからといって個人の日記ブログを作っても見てくれる人はいないでしょう。
芸能人とか著名人ならそれでもコンテンツと成立しているので人は来ますが一般人の日記なんて誰も見ませんよね。

じゃーどうやって決めるのか


初心者ですと2つ考えられるます。
1つは自分の好きな事や自分の今ハマっている事などが良いと思います。
もう1つは今の自分の仕事に関係していることを書くと良いと思います。

好きなことを書く


自分の趣味だとかハマっている事について書くのは比較的簡単です。
例えばジョギングが趣味だとすると、まず基本的にジョギングの仕方から始まり、走るコースの選び方やそれに付随するトレーニング方法などを自分の考えを書けますよね。
そのサイトのアフィリエイトの仕方ですと自分が思うジョギングウェアやジョギングシューズの選び方でアフィリエイト出来ると思います。
健康分野にも関わってくると思うので食事の仕方やサプリメントの取り方などでもアフィリエイト出来るでしょう。
自分の好きな事を書けば簡単にブログ出来ると思います。

仕事について書く


守秘義務等あるので仕事の具体的な内容については書けないと思いますが、例えば美容師さんなら美容について書けますよね。
シャンプーの仕方や化粧品の選び方、普段からお客様の悩みを直接的間接的に聞いていると思うのでそれについてのQ&A形式のページでも良いでしょう。
そのサイトのアフィリエイトの仕方ですと、髪に良いシャンプーや美肌を保つための美容液などアフィリエイト出来ると思います。

自分は営業マンなので書けそうにも無いとおっしゃる方もいると思いますが、営業の心得や自分の仕事の仕方など他の人とは違って工夫している事を書いていけば良いと思います。
アフィリエイトですと営業マンにとって見て良かった本や映画などでアフィリエイト出来ると思います。

働いてなくて主婦ですという方もその主婦業について書いていけば良いのです。
簡単に出来る料理や炊事洗濯で工夫している事。子育ての豆知識などなど…書こうと思えば何でも書いていけるはずです。
写真入りで色々と記事を書いていけば絶対にファンが付いていきます。

副業的アフィリエイト


色々と書いてきましたがこのブログの本題である副業的アフィリエイトというタイトルに繋がってきます。
つまり本業や趣味を最大限活かしてアフィリエイトブログを運営していこうというのがこのブログの趣旨です。
初心者で失敗しやすいのがまずは稼ごうというブログを作ってしまい結局稼げないのです。
報酬が多いから自分の興味の無い物をアフィリエイトしても誰もその広告をクリックしてくれませんし、記事自体も読んではくれないでしょう。

やはり自分で体験した事やそれ(仕事など)について考えた事をブログで発表するのが一番です。
それはあなたにしか作れないコンテンツなのですから。

つまり本業(趣味)を本気で頑張っていたら本業(趣味)の色々な事を工夫したり考えたりするのでその事をブログに書けば素晴らしいブログになるはずです。
本業(趣味)でも成功しブログでも成功するという体験をして頂きたいです。

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。