> > FC2IDを登録してFC2ブログを作ってみよう > > FC2IDを登録してFC2ブログを作ってみよう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2IDを登録してFC2ブログを作ってみよう

logo.png
ブログのテーマも決まり、更新作業の為のPCも用意出来たのでFC2のIDを取って、ブログの制作作業に移ります。

無料のメールアドレスを取りましょう


まずFC2IDを登録する前に無料のメールアドレスを取ります。
自分のメインで使っているメールアドレスでの登録はやめましょう。
ブログで問い合わせなどをされた時にごっちゃになるのでブログ用として使うメールの方が良いでしょう。

FC2のIDを取りましょう


FC2ブログのトップページ右上から登録します。

touroku1.png
IDの登録で先ほどのメールアドレスを上の欄の赤矢印で示したボックスに入れます。
下の欄は画像認証ですがカタカナで書かれた言葉の数字を赤矢印で示したボックスに入れます。


認証のメールがメールアドレスに届くので認証して下さい。
touroku2.png
認証するとプロフィールの登録画面が出ます。
2回パスワードを入力する所があるので自分の思うパスワードを2回入力します。
パスワードは無くしたり忘れたりしないようにしましょう。

下にある秘密の質問の登録はパスしても問題なく進むので登録しなくても良いです。

ブログアドレスを決めましょう


プロフィールも決まると今度はブログ製作に進みます。
touroku3.png
色々と項目がありますが、ブログIDを決めるのが一番重要です。
出来るだけ自分が決めたテーマに近いワードを入れましょう。
花のサイトなら『flower』車のサイトなら『car』などを入れておけば良いと思います。

ブログタイトルも重要なのですが後から変更できるので今は何でも構いませんが、ブログIDはブログのアドレスとなって後から変更できないので慎重に考えてつけてあげましょう。

まとめると

ブログID:ブログのidと共にブログのurlになります。適当に決めずにテーマに沿ったurlを付けてあげて下さい。

ブログタイトル:ブログの名前です。このブログですと『副業的アフィリエイト (初心者にはFC2ブログ)』です。SEO的に非常に重要な項目となります。考えて付けましょう。後で変更できます。

ブログジャンル:ブログのジャンルです。金融関連について書くなら『株式・投資・マネー』です。サブジャンルにも別れています。アダルト以外は後で変更が可能です。

ニックネーム:ブログでのあなたの名前(ハンドルネーム)になります。私は『ゆうじん』と付けました。後で変更可能です。

ブログの説明:自分のブログの説明文です。無くても構いませんが、あったほうが検索エンジンでの説明文として載るので分かりやすいかと思います。後で変更可能です。


次のページでアクセス解析などをつけるように求められますが気にせず進みましょう。
以上を入力するとブログ完成です。お疲れ様でした。

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。