> > にほんブログ村に登録しよう > > にほんブログ村に登録しよう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村に登録しよう

kiji8.png

にほんブログに登録しよう


ブログの記事も10本ぐらい書けたらグランドオープンということでブログのランキングサイトのにほんブログ村に登録しましょう。
同じブログのランキングサイトでブログピープルというのもあるのですがどちらでも好きな方に登録したら良いと思います。
今回はにほんブログ村での登録について書いていきます。

登録してのメリット


●登録のメリットは少しはアクセスのプラスになります。本当に少しですが(笑)
●外部サイトからリンクが張られるのでGoogleにブログが認識されやすくなります。
●自分のブログと同じジャンルの他の人のブログが簡単に探せるので参考にしやすくなります。
特にデメリットも無いので是非登録しましょう。

登録の仕方


kiji8_1.png

まずはトップページの右上の新規登録をクリックして登録画面に進みます。

kiji8_2.png

スクロールして画面の真ん中ぐらいにメールアドレスとパスワードの登録画面が出てくるのですが、メールアドレスがログインIDとなっているので忘れないようにしましょう。
FC2のIDを取った時のフリーメールアドレスで登録すると分かりやすいのでそれで登録することをオススメします。

kiji8_3.png

ハンドル
自分のハンドルを入れます。私はゆうじんなのでゆうじんと入れます。
ブログタイトル
自分のブログのタイトルを入れます。なので副業的アフィリエイト (初心者にはFC2ブログ)と入れました。
ブログURL
ブログのアドレスを入れます。このブログのアドレスはhttp://afibl.blog.fc2.com/なのでそう入れました。
ブログRSS
入れなくても良いみたいですが、入れました。FC2ブログはアドレスの後ろに?xmlと入れるとRSSの登録ができます。
サイト紹介
サイトの紹介文です。50文字しか入らないので短い文章で入れて下さい。
自由分
上のサイト紹介で紹介文が長くて入らなかった人は入れたらいいと思います。
参加カテゴリー
自分のブログのジャンルを入れます。サブジャンルもあるのでじっくりと見て下さい。
このブログはアフィリエイト50%初心者50%にしてみました。
ランキング参加
参加してみると何かとお得なので参加した方が良いでしょう。

後にも書く所が続きますが省略可能なので省略します。

以上でこれで登録完了です。
登録しても仮登録という扱いなので後日登録したメールアドレスにメールが来るので気長に待ちましょう。

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。